人生の振り返り〜独り言 vol 6〜 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

かなり久しぶりの、「人生の振り返り」

オーストラリアの旅へゆうこちゃんと出発したところでした。時は2002年。

前回のブログ

17日間の旅。3つか4つのツアーで広大な台地を旅していく。もちろん、メンバーは様々な国のひとたち。

まずは、ケアンズからナショナルパークや小さな町などにとまりながら、ダーウィンへ5日間。
とにかく、乾燥の土地あせるバスを走らせ、ランチのときはバスを止めて、積んである野菜やパンでサンドイッチを作って食べるのだけれど、食べている途中にパンはパサパサになり、食べ終える頃には

トースト状態(汗)


そして、毎日のように移動しながら途中、川やプールで泳いだのだ。

私、この頃までかなづちだった汗

だから水に入ることは、大人になってあまりなかったの。

でも、暑い⇒水にはいる

これが気持ちよいなーーーってこの旅で子供のとき以来の感動ビックリマーク

実は、この旅でずいぶんゆうこちゃんは私に泳ぎの特訓をしてくれた。
この後、今の夫と知り合って、彼にもいつもリゾート地で深いプールに投げ込まれ、
この二人のおかけで私ってば、

泳げるようになりました!


てな感じで、ダーウィンからは

4WD Kakadu Camping Safariというツアーで移動。

その名の通り、四駆で移動する旅。宿はキャンプ。キャンプ場には明かりなし。

Fogg Damとう辺りで、ボートにのってワニを見たり、熱帯雨林の中を散歩したり。
そして、アボリジニーのガイドさんとアボリジニーダンスの練習を!
そして、その夜はツアーの仲間や現地のアボリジニーの人たちとキャンプファイヤーでダンス!

私、昔は人前で踊るなんてめっそうもない!とう恥ずかしがりやでした。
だから、AUSへ行くまでクラブも行ったことがなかった。
が、AUSの一年が私を変えた!

踊るって楽しい


先日の結婚式二次会では、ウェディングドレスで踊りまくった私(汗)

そしてなによりも素晴らしかったのは

Kakadu National Park

$Chicaのブログ

Twin Fallsとう滝まで、ずーーーっと川。そしてその両脇は絶壁、そして見上げれば真っ青な空!この感動は忘れません。
そして、当然のことながら滝までの長い距離、足のつかない川を泳ぐのは私には不可能。

ってことで、ボディーボードをガイドさんに借りた。ボディボー使っていたのは、日本人の私だけ・・・

Jim Jim Fallsという滝は、乾季のため滝の水は枯れていたが、滝つぼが広い!そして深さ25m!
ゆうこちゃんは、向こう岸までスイスイ泳いでました虹

Barramundi Gorggeとう街でも泳いだ。
低めのがけからツアーの仲間のドイツの女の子がトップレスで飛び込みをしていて、
当時の私には衝撃的!

が、それから10年後にはスペインの島とバリでトップレスで泳ぎ、気持ちよすぎてはまっている私。

どんどん、自由に開放されていきます。


続く・・・