賃貸管理を行うという事 | 不動産投資 Q&A 【本気の賃貸経営】 

不動産投資 Q&A 【本気の賃貸経営】 

■ ■ ■ 収益物件会社 社長&不動産コンサルティング が語る、アパマン経営必勝法! ■ ■ ■

弊社は、基本的に自社で建てさせていただいたアパート


または、仲介させていただいた中古アパートの管理をお願いしています。


正直、賃貸管理は ビジネスの点で見ると利益が多く出るものではありません。


むしろ、管理戸数が少ない場合は、赤字になるビジネスです。


したがって、


投資アパートを仲介する会社で、管理をしないという会社も多くあります。


では、なぜ 弊社は管理を行うのか?


実は、9年ほど前からアパート事業を行っていますが、


当初は、管理は受けていませんでした。


理由としては、


① 管理は赤字になるから


② 少数精鋭で行っていたため、管理のサービスが行き届かないと思ったから


③ 退去後の入居が不安だったから


などの理由がありました。


しかし、これでは本当のアパート投資会社としては、


お客様への満足は得られないと思い


信用できる人間との出会いから、本格的に賃貸管理業へ踏み込みました。



弊社で建てたアパートへの入居の責任


弊社が仲介したアパートへの入居の責任


管理を行うという事は、この責任が重くのしかかります。


建てっ放し、売り放しでは、お客様満足は得られません。


弊社に限らず、建築を行って管理を行うという事は、


お客様と末永くお付き合いをしたいという思いのあらわれです。


建てた会社で管理を任すことが、大家様には多くの、メリットがあると思います。


管理会社を選ぶ際には、なぜ管理を行っているか、なげ管理を行っていないのか、


志を確認する事も大家様としては、大切な仕事だと思います。




公式ホームページ  【 アパート投資.com 】


アパート経営をやさしく解説  【 賃貸経営専門館.jp 】

マル秘お買い得情報満載  【 アメニティメンバーズ 】




スタッフブログ (会社で働くスタッフの本音が、垣間見れます)



資産活用事業部ブログはこちらから

建設部ブログはこちらから


新築アパート物件ならこちらから