今日は3月1回目のピアノレッスン
ですが、この先土曜日は私が予定満載で、月に5回あるため先生のお休みもあって予定が合わず、今日しかレッスンがないんです😭
コンクール曲はまたピアニスト先生や他の先生方にもレッスンしていただか予定があるので、まぁいいとして![]()
ツェルニーとバッハはしっかり見てもらいたい〜
ということで、ツェルニーは最後の3曲を、シンフォニアもかなり弾きこんでレッスンに向かいました。
⭐︎ツェルニー30番 28番29番 💮 よく弾けてると褒めていただく![]()
![]()
![]()
・30番は時間がなくて次回へ
・次回までに1ヶ月開くので、40番の1番もみていく予定
⭐︎シンフォニア 7番
とても綺麗に弾けてると褒めていただき、盛り上げ方や、テーマの浮き立たせ方を教わり、次回に仕上げ
これも日数開くので、次〜?何番にしよう、段々ヤバっていう難しいのしか残らなくなってきた。13番あたりかなぁ?
⭐︎ショパン マズルカ 67-4
ピアニスト先生に教わったことをお話し、一度弾いてみる。
良い感じ
と褒めていただき、この方向性でいいと思うと言っていただく。
ただ、私の癖で、大きい音を出そうとすると力が入って硬くなってしまうから、柔らかく大きく盛り上がるように教えていただいた。
色々な先生の指導ポイントから自分にとって良いと思うところを吸収していきましょうともおっしゃってくださり、ありがたく思いました![]()
![]()
![]()
私はこのスタンス‥
‥基本は今のヤマハの先生に見てもらいながら、舞台で弾く曲を色々な先生に見ていただいて、自分にとって良いと思われる弾き方を取り入れていくというスタンス‥
で、しばらくはやっていこうと思います![]()
来週はピアニスト先生のレッスン、&弾き合い会が2つです✨
ピアノ漬けの週末だわ〜🎹楽しみっ😊