悪いことすると



罰があるもんだよね。



だけど、



悪いことしてなくても



普段から罰ばっかだと



悪いなって



気持ちすらでない。



卑怯だし、開き直りで最悪かもしれないけど



人間だもん。



時にはそんなこともある。


めちゃ開き直り(笑)



でも罪悪感がない。



逆に



あたしじゃなくて



相手への罰だとおもう。



だってさ。



あたしほんとに悪いことしてないよ。



気づいてほしいなんて



いまさら願ってもないし



どうも思わない。



生きてても意味がないって思わせた



人生めちゃくちゃにしたんだもん。



なにしたって楽しめない人生送るなら



好きにさせてもらう。



やりたいことやらせてもらう。



あたしが開き直ってると思われたって



たったひとりでも



わかってくれる人がいるなら



それでいいや。



友達って宝だよね。
あたしってそんなに



押せ押せなイメージ?



別にさ、



下心あって人を誘ってる訳じゃないんだよね。



個人的に遊びに誘ったりしたらいけないの?



そしてね、



一定の人物に限って誘ってるわけじゃないし、



色んな男女誘ってるの。



色んな人と楽しくしたいだけ。



なのに。



なんで遊びに誘っただけで変に思われなきゃいけない?



この人もしかして…



って絶対思われてる。



なんで返事返さないのよ。


確かにね



一度



おかしな事にはなっちゃったけど…



別にそれ目的じゃないし。


そんなに若い子って勘違いするもんなの?



なんか



イラつく。



あたしはほんとに友達すら作っちゃいけないのかい。



つまんない人生。
なんだか




わからない何かがわかった気がする。



最近



何がもやもやしてるのか



何が不満なのか



何が嫌なのか



何がなんだかわからなかった。




それがさ




まだわからないけど




根本的なことが



ほんの少し



わかった気がしたよ。




何て言えばわかりやすいかな~




なんだか




あたしの知ってる人、



周りの人



みんながみんな



この先の夢ややりたいこと


できる可能性



色んな生き生きした事をもってる。



やってる。



先がある。




ただ、それだけ。




みんな楽しそう。




その楽しい先のことや



今に



もちろん



現実の厳しさや辛いことが


たくさんあるけど



希望が見えてる。




恥ずかしいこと言っちゃってるけど(笑)




でも、




そうなんだよねDASH!





で、



あたしはない。



楽しくしようって思うけど、



何もうまくいかないし




先もない。




希望がない。




目標持っても



うまくいかないのがわかってる。



理由も。



ある。




全部壊れちゃうから。




どうしたらいい?




なんにも見えない。




あたしって小さい。




そのうち




希望や夢をもって生き生きした人たちに



揉みくちゃに埋もれてって



消えてなくなっちゃいそう。




そんな気がした。