おはようございます。




確定申告の季節がやってきましたねウインク



昨年の医療費がかなり高額でチュー



医療費控除の確定申告を

しましたウインク



今は、マイナンバーと保険証を

紐付けしてあると


自動的に計算してくれ

簡単にできます照れ


医療費控除の確定申告をするので

ふるさと納税も一緒に

確定申告しましたウインク


去年は、

ふるさと納税のワンストップ特例を

申請していたからいいと思って、


医療費控除だけ確定申告したら、


確定申告する時は、ふるさと納税も一緒に

やらないとダメ‼︎と


後から通知がきて、

税務署に行くことになりました口笛  



ふるさと納税はともかく、


医療費は、使わないのが一番チュー


今年こそは、健康に過ごすぞーニヤリ



そして、医療費の領収書、

昨年度分までで、

確定申告する必要がない人は、


処分していきましょうウインク


そして、私のように

お医者さんにかかる人は、


今からでも、領収書入れを作って、

クリアファイルで大丈夫👌


病院や薬の領収書をまとめておく

仕組みを作っておくといいですよウインク


先に書いたように、

確定申告の際に

マイナンバーカードに保険証を

紐付けしてあれば


いちいち、細かな仕分けする必要も

ありませんから

まとめて保管するだけで大丈夫🙆




クローバーおまけクローバー


最近、インスタで

とても短時間でパンが焼けるやり方を

知って、


昨日も、30分くらいで

できちゃいました爆笑


耐熱容器で材料入れて

捏ねて、

オーブンで焼いただけ




おやつにふわふわの焼きたてパン、

美味しかったです爆笑




孫も美味しかったようで、

2つも食べてました照れ





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606