おはようございます。



今年の医療費の計算をしてみました。


今年も入院をしたので

医療費の確定申告はするのは

わかってましたが…



なんと、


27万円超えガーン


改めてこの額を見て

落ち込みましたショボーンショボーンショボーン



27万もあったら、


旅行したり、美味しいもの食べたり、

欲しいもの買ったり…

と、言ってもあまり今は物欲は

ないんだけどねてへぺろ



それと同時に、

毎日朝早くから、夜まで

クタクタになって働いてくれている

主人に申し訳なく思えてきて…


主人にこの金額を言うのも

怖くて…



でも、主人は、

全然普通に、


調子が悪い時は、早めに

病院行かないかんよーと

言ってくれ


改めて、主人に感謝しました笑い泣き



まだまだ、薬は手放せない

現状なので、


来年こそは、入院しないで

健康に過ごしたいと思っていますウインク



そして、少しでも、医療費を減らして

楽しいことにお金を

回したいですね照れ



ちなみに、今は、

元気に生活して、

仕事もしているので、ご安心下さいねウインク




医療費の領収書が

あちこちにある方は、

今年の分をまとめて、

10万円以下でしたら、処分して

いいですよウインク



確定申告も、マイナンバーカードが

紐付けしてあると

医療費も簡単に計算できるようですウインク





お片付けサービスの案内と自己紹介


友だち追加

ID検索→@yof7606