埼玉県川口に行ってきました。

売却物件を依頼されたので、現地調査に行ってきました。

埼玉県は年に数回は行くのですが、川口市は一年ぶり位です。

駅近くには巨大マンション住宅街が隣接されており、生活には不便のない地域と感じました。

大家さんの話しによると西川口などの繁華街はチャイニーズタウンみたくなり、中華料理店だらけだとお話しを聞きました。

以前は飲み屋、キャバクラ、ピンサロなどが隣接しておりましたが警察の摘発などでシャッター街になった所を中国人が買ったり借りたりで現在の状況になったようです。

中国人以外にもパキスタン人など他の国からの方が日本関東圏に住むにあたり、川口にまずきて、日本在住ブロ-カ-に話を通してそこから、移住先や就職先など斡旋され、自国の言葉もよく通じて生活のしやすい場所を提供してくれるようです。

その結果外国人タウンみたいな形であちこち増えてきているようです。

今後日本で移民受け入れ、ビザ取得の緩和、延長などされていく中、外国人専門アパートなど建設をしていくのも今後の賃貸経営や空室対策につながるはずなので、一つのプランとして取り入れていくと良いかもしれませんね。

現地調査の後は中国人の経営する中華料理店で食べ飲み放題3000円の店に入りましたが、料理も美味しく、紹興酒も飲み放題でした。
安く美味しく本場の味が楽しめるので
満席で繁盛していたのがよくわかります。

東京駅や新宿までも電車で30分圏内、池袋までは10分程と、赤羽、川口あたりは住むにも良い場所かもしれないですね。

次は決済の時に伺いたいと思います。

さて早いもので、6月に入りました。


今回の大家さん学びの会札幌では、融資をテ-マにした勉強会になります。

席が埋まりつつあるので早めの申し込みを。

さて次回の大家さん学びの会札幌の開催は
 六月9日 特別融資セミナーになります。
 
そこで今回は元金融機関の融資担当者による、融資・金融機関情報に特化した
「特別融資セミナー」を開催します!
お申込みはこちら
 
きっと皆様にとって良い時間となるはず!!ぜひ皆様ご参加くださいませ。席数は限られております!
申し込みはこちらから!!


皆様のご参加をお待ちしておりますii

翌日の10日には札幌物件の視察会も行います!!

締め切りまぢか!早めにお申し込みくださいませ。