正月モードも切り替わり!!

テーマ:
新年も明けて通常業務に戻り、バタバタし始めた頃です。新年度に向けての土地探しです。 

今期竣工分はなんとか予定どおりに確保でき順調に工事は進んでおります。

現在とりくんでいるのは来季31年度の自社物件の仕込みです。

その他仲介案件の物上げなどに力をいれてます。

よく良い物件はネタを拾った不動産屋が自社で買ってしまうなんて言われてますがそんな事はありません。

自社で買取販売をやらずに仲介だけの業者もありますし、我々賃貸物件を保有する会社でも、タイミングで購入ができない時もあるのです。

例えば他の物件に資金が出払っている時などです。

ですので良い物件を仕入れるには諦めないで行動をしつずける事が大事なんです。また、不動産仲介業者へのアピールも大事です。  

他には、レインズの物件は買わないだとか言う方もいますが塩漬けになりすぎて、指値をすると半額近い値段で購入する物件もあるくらいです。

レインズで掲載されている物件以外でなんて簡単に言わない方がよいかもしれませんね。 

融資が閉まった→買える人が少なくなった→物件価格は下がる→そうなると売主は売りたくない。

でも融資がつく金額くらいで売らなくてはならない事情がでてくることもあるんです。

焦るのは良くないですがコツコツと探す事をオススメします。かならず良い物件にめぐり会えますよ!!

大家さん学びの会 札幌勉強会情報です。

次回大家さん学びの会 札幌は2月10日土曜日です。

一部に久々私、川上貴史が不動産投資初級編    誰でもわかる不動産投資の!!講師を務めます。 

不動産業者としてはまだまだの資産規模ですが、賃貸業だけで言えばサラリーマンの方で言えばセミリタア規模のcfは達成してるとは思います。

2500万から3000万位です。

弊社の場合は賃貸業だけではないので様々な経費がかかるのでそう簡単にはいかないのですが、資産形成のスキ-ムはあります。

ですので、これから賃貸業を始める方や不動産投資に興味ある方には良い時間になるはずです。

二部は三浦リサイクルの三浦社長が急増する独居高齢者、入れる?入れない?遺品整理の現場から見たベストアンサー!

きっと皆様にとって良い時間となるはず!!ぜひ、ぜひ皆様ご参加くださいませ。
申し込みはこちらから!!

https://www.ooya-manabi-sapporo.com

皆様のご参加をお待ちしております。









AD