再開 | 独り言哀歌

独り言哀歌

ソロシンガー アパッチの戯言日記

中断してたアルバムのレコーディングをぼちぼち再開ですな。
今回も全10曲収録予定で、夏の終わりぐらいにはリリースしたいですね。

既にドラムは終了、ベースはあと1曲を残すのみ。
私のギターはバッキングが7割方終わっていて、ソロパートはまだ手つかず。
タッケンのギターと私のボーカルは全くの白紙(笑)

そういえばタッケンがロンサムロードに入ってもう5年が経ちましたな。
知り合った10代の頃はお互いライバル視で、よく私とギターの腕を競った仲でしたが、5年前ロンサムに入った当初はかなりのブランクがあり、スタジオではアンプを壁に向けて小さい小さい音で弾き、

「オマエ何しとんねん!?」

「いや、みんなの演奏を邪魔したらアカンと思って…」

「ダァ~ホっ!ビビってんと爆音で鳴らさんかい!!」

と、いつも私にどやされていました(笑)

その男が今や私とソロパートを二分するウチのハイパーギタリストとして君臨し、キャラの強さでは他を寄せ付けず圧倒的な地位を誇っています(笑)

放つフレーズも多彩で、アツヤがよく
「タッケンさんてかなり引き出し多いんちゃいます?」
と口にします。
そう、彼は多くの引き出しを保有してるようですが、中に何が入ってるのかサッパリわからないので、よく我々のド肝を抜いてくれます(爆)


「ORC」の録音で見せた見事なギターワークばりにアルバムの方でも発揮してくれることでしょう…多分(笑)


ロンサムロード次回ライブ

★4月24日(土)
姫路BETA

KUSARE-EN 1st album「声」発売記念イベント

<出演>
KUSARE-EN
SUIREN
Dr.STRANGE DOLL
ロンサムロード

open/18:00
start/18:30
adv/\2000
door/\2500

ロンサムロードは19:15に出演予定です。

チケット予約受付中
roadcruise69@mbr.nifty.com