最近、ご無沙汰しております以外の書き出ししてないな…
さておき、お久しぶりです。
私の年末の日々は、概ね、支援しているパレスチナの人の寄付の集まり具合の確認から始まり、はたらいて、寝て…みたいな感じて流れて行きました。
(今日はアハメドさんの寄付ページを貼っておきます。脳に悪性腫瘍があって、自分はもう長くないと思いながら、幼い妹さんや残される家族のために奮闘されています。本当は本人にも治療、または緩和ケアを受けてほしい)。
※本人より、ちゃんと定期的にケア受けてるよとのことでしたので訂正しておきます。
うっすらと焼け石に水感を味わいながら、さりとて目を逸らしたところでそこにいる人たちは居なくなるわけではなく、それぞれ人間らしい気持ちと共に必死で暮らしているわけで、まあ、えらい舟に乗りかかってしまったなと思っております(降りる気ないけどね)。
それでも時々は楽しみも挟んでおります。

長楽館アフタヌーンティーなどに赴き、オサレ建築(歴史的建造物)内で

飲んべえなので、苺入りシャンパーニュなどという身の丈合わないものを嗜み

おいしいものを堪能しました。
中身は

ガーネット蒐集パーソン歓喜のシャンパンガーネット(カットがめっちゃええやつ)

自分では買わないカラーのシルキーピンクサファイア

買いそうで買わないアンデシンラブラドライトと、充実のラインナップ。
徳を積んだ(いつ?)甲斐がありました。ありがたや。
よし、これを買ったつもりでいちまんえん寄付するぜ!
と意気込んだのですが、まあ、あっという間でしたね…
現在のガザの物価は、前回のブログ投稿時からさらに上昇し、私のなけなしの60€は、現地の人の僅かばかりの食料品や冬服の足しとして消えていきました。
停戦(というかイスラエルの撤退)を早く実現し、一刻も早く、我々の支援が彼らの生活再建に使われるフェーズに移行することを心から願います。
まあ、こんな調子で当面石にお金をかけられそうにないので、私に代わって石屋さんの福袋も応援していただけますと幸いです。







