百万本の… | おまじないコブラはじめました。

おまじないコブラはじめました。

河内美雪さんの『借金王キャッシュ』好きが昂じてこのようなタイトルをつけましたが、中身は数学オタク中年乙女のボヤキです。悪しからず御了承くださいませm(_ _)m

科学的考証とかできてないため、ウンチクは話半分で読んでください。

三連休のお供に

MAMPUKUさんで研磨セットを買いました。色とりどりで、なんだか美味しそうです。

原石11種類とダイヤモンドヤスリ、耐水ペーパー、仕上げ研磨粉のセットで6000円でした。

左の6種類が硬度も低い初級、右の5種類が硬度が高かったり、シラーの方向性に注意が必要な中、上級向けの石です。

この中から、今回は
タンザニア産イエローオパールを磨くことにしました。

ちょっとデンドライトが入っており、中を覗いてみたかったのですよ。

と、軽い気持ちで日曜日の昼下がりから、ヤスリでチマチマ削り始めたのですが
半日では終わリませんでした。

デンドライトをなるべく残したいと日和っていたら、まあ、進まない、進まない。

で、本日も遅めの朝ごはんを済ませてから、ひたすら削り、日が暮れる頃にやっとこさ
ちょっと熟れすぎて若干傷み加減の、ぷるツヤバナナになりました。

デンドライトもいい感じで、満足感たかしちゃんです。

(実はまだ、けっこう小傷があるんだけどね。またボチボチ磨こうかな)


話は逸れますが
百万本のバナナの皮って、およそ70tなんですね。

「わ」ナンバーの2tトラックには載りきらんのか…

(ちなみに、モンキーバナナの皮なら、ギリ4tに載りそう。心残りのためには、中型免許が必要なのね)