ご無沙汰しとります。生きてます。
国会では人権無視の差別的法案が相次いで可決され、行政がお墨付きを与えた形となったのも相まって、プライド月間なのに毎日SNSでマイノリティへのカジュアルな差別的発言が膨大に流れて来て通報に明け暮れ(標的になった当事者はもっとしんどかったやろうな)、職場では初めて担当する機械に悩みながら仕事を進める中、2方向から新人を投入され苦手の教育をする事態となり(できれば1台目完結してパターンできてからにしてほしかった…)ヘトヘトの6月でした。
そんなわけでかなり長らくブログを放置しておりました。
誰も読んでくれなくても、マジョリティとはとか、日本で典型的な否認型のレイシズムとか、プライド月間に合わせて記事を書こうと思っていたのですが、うまくまとまらないので先週の着物を貼って逃げを打っておきます。

(撮影はkimono tentoスタッフありさちゃんです。ご協力ありがとうございます)
絽縮緬のツバメ着物、帆船の絽名古屋帯ともkimono tentさんで買ったもので「買ってばかりで着てるとこ見たことない転売ヤー疑惑払拭里帰りコーデ」です。
電車に乗ってから帯揚げ掛けてないことに気付いたのですが、そこはカッコつけて「涼しげに見えるようにあえてアイテムを減らしてるぜ」という顔をして過ごしました。
既に存在してると思いますが、一見帯揚げに見える柄物の三重紐などあれば良いなと、改めて思った次第です。
オススメあったら教えてください。
【オマケ】
この日の指先。
雨空と夜空もオツなもんだね。

