「トリックオアトリート」といえば

「トリックまたはトリートまたはその両方」じゃね?トリートしてもトリックされる可能性あるじゃん。
ええ、そんなことにこだわるのは、数学やらプログラミングちょびっとだけかじったヤツの悪い癖だということは承知しておりますとも(そもそも過疎化と少子化でそんなお子様は訪ねてこないかなしみ…)。
というわけで、来ぬお子様を待つこともなく

昨日はkimono tentoさんへお出かけしましたぜ。
で、来年の卒業式のキモノ&袴を探しに来られていた母娘さんに余計な口出しなどしつつ(すまねぇ…)楽しく試着し倒して

「またはその両方」的展開でお菓子を戴いて帰るという、哀しいぐらい大人になりすぎたイタズラっ子的な展開となりました。
「( ゚д゚)ハッ!これではいかん」
と我に返り、帰宅後、大きなオトモダチの義務かつ権利を遂行するため、村の投票所へ(地味なハロウィンの装いのマゝ)行きました。
基本、ワタクシの票は選挙の海に沈む屍ですが、存在しないより百万倍マシと投じてまいりましたよ。
だってさ、投じても意味ないじゃんみたいにうそぶいてて
「じゃあ、アナタの投票用紙用意しなくていいよね」なんて行政から言われてから後悔したくないし、百歩譲って自分だけ投票できないならまだ自業自得だけど、これから大きなオトモダチになる子たちの分まで用意されなくなったら、悔やんでも悔やみきれないじゃないっすか。
おっと、ちょっとヒートアップしてしまいましたな。失礼。
というような大人の休日でした。




