夏祭り。 | おまじないコブラはじめました。

おまじないコブラはじめました。

河内美雪さんの『借金王キャッシュ』好きが昂じてこのようなタイトルをつけましたが、中身は数学オタク中年乙女のボヤキです。悪しからず御了承くださいませm(_ _)m

科学的考証とかできてないため、ウンチクは話半分で読んでください。

昨日はマルシェとビアフェスタと総おどり、三位一体のお祭りでした。


マルシェでろうけつ染めおおた工房さんのスイカ手拭いを買い

コーヒー繋がりのリエさんとこでアイスコーヒーをイッキ飲みし(今日も画像なし。なんだかな…)


日の高いうちからラタトゥイユを肴にニュージーのピノ・ノワールを飲んで


ビアフェスタが始まったので、キリン滋賀工場さんのビールの楽しみかた講座に参加し(画像なし)


フィーユ・ドゥ・ラ・フェルムさんの屋台で激ウマサザエとフォカッチャを買い、ソーヴィニョン系の白の白で舌鼓。


おっと、ビアフェスタなのにいっこも麦酒飲んでねぇ!

と、慌ててバイツェンを購入し、サザエの残りを肴に飲みました。

相席した見知らぬ人との会話も楽しく(酔っぱらいなので人見知りしない)

↑これ動画で撮ったつもりだったのに静止画でした。チーズがフリル状に削れていくのですよ。

つまみを追加して、つい深酒していまいました。

そんなわけで、今日は少し不調です。ダメな大人だね。


そして、安定のぼっち行動、かつ、お酒に飲まれていたため、自分も同席した方も道行く人も浴衣だらけにも関わらず、全くそれらしい画像がありません。

なんてこったい!