今の職場では、何故かオイラは金持ちという設定になっており、現場の若い野郎どもにチョイチョイたかられます。
折しもクリスマスシーズン、ちょっと確認のために現場に足を踏み入れると
「サンタさんサンタさん」と、返事をするまで連呼され、サンタでもないのに仕方なく返事などした日にゃあ、
「プレゼントちょうだい!」の嵐でございます…嗚呼、とても成人の集団の中にいるとは思えぬよ( ´△`)
そのうち、ヤツらも調子に乗ってきて、具体的に欲しいものを口にしはじめました。
「時計、腕時計のいいやつ!」
「じーしょっく!!」
…このとき、ヤツらのいい時計がG - shockであることを知りました。
なんか、ちょっと慎ましい…
普段、
「ウブロビッグバンゼブラ(安いやつで280万円ぐらい)が欲しい」とか、
「アントワーヌ・プレジウソのクロノグラフグランロブストのイタリアンカラー(120万円ぐらい)が欲しい」とか、
知ったかぶりの成金趣味的なことを考えている自分が恥ずかしくなるとともに、
うっかり
「それぐらいなら買うてやろ」と言いそうになりましたが、
よくよく考えればなんの義理もないのでなんとか思いとどまり、今年も、誰ともプレゼント交換することなくクリスマスイブは過ぎて行きました。
そんなわけで、今年もサンタさんになりそびれましたよ、という話でした。
嗚呼、いっそ、時計に新品のパンツと温泉旅行のチケット添えて
「欲しいならオレに抱かれるつもりで取りに来い!!」とでも言い放てばよかったかも…
追記)本文中に出てくる高価な時計は、どちらもとてもカッコいいので、是非ネットで検索して下さいませ。