中央競馬予想 競馬GⅠ 安田記念 大混戦で昨年のような大波乱も必死のレースで・・・  | カブーの閉塞した空気をぶち破れ(30代おやじの奮闘記)

カブーの閉塞した空気をぶち破れ(30代おやじの奮闘記)

一日一歩、少しずつでもいいから前へ進もう。そこから、この閉塞した空気をぶち破る何かが見えてくるはずだ。
子育て・趣味・政治などの持論も展開。


親父日記 ブログランキングへ

ランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願いします。




さあ明日は前半で東京で行われるGⅠとしては最後になる安田記念


その前にどうでもよい話を。


実は先週ブログには書かなかったが、日本ダービーを買う気でいた。


東京のコースを考えると「キズナ」「エピファネイア」の2頭だろうと思っていたからだ。


しかし、その前日に日刊ゲンダイの「止まり木ブルース」を見てしまった。


そこに書かれていたのは「エピファネイア」のソエの話。


あまり情報を見ない私だが、正直ソエが理由での調教変更は気になって仕方がなかった。


それで結局、「見」としたわけだが、結果はみなさんおご存じのとおり、2頭のワンツー。


結果を見た私は「塩崎のバカヤロー」って叫びたくなったという話でした。


前置きが長くなりましたが、さて安田記念。


はっきり言って買うレースではない。


だから私は買いません。


でももし買うとしたらということで予想をしてみる。


まずは1番人気ロードカナロアの取捨から。


これは消しだろう。


1400Mで実績があるからというのはあてにならない。


この200Mが大きいのだ。


加えて長くいい脚が求められる東京のマイル。


全く逆の適性であり、今回は人気なら消しでいい。


本命はダークシャドウ。


戦ってきたメンバーを考えるとここでは1枚上の可能性がある。


また距離短縮もここ数戦を見る限りは魅力的に映る。


相手は内枠でカレンブラックヒル、ショウナンマイティが有力。


あとは名前から人気がないナカヤマナイト、グランプリボス、マイネイサベル、ガルボ、ダイワマッジョーレと手広く拾う。


大波乱となるのか。


要注目だ。



少しでも参考になった方はポチッとお願いします。

親父日記 ブログランキングへ