今日は【得意】を仕事にする

最終章

 

 

皆で【好き】と【得意】を仕事にして

スイスーイと進んで行きましょう♪

 

 

あなたの【得意】は何ですか?

わからない方はこちらから!

 

 

【得意】を仕事にする第一ステップはこちら!

 

 

今日のテーマ


【得意を仕事に】完結編!軽やかに進もう♪


 

 

はーい!みなさん!

【得意】を分析してみましたか??

 

 

あなたは、

何をどんなふうに得意だったのかなー??

 

 

これがわかった時ってわくわくしませんか?

 

 

いつでも部屋がキレイなの

普通かな~と思ってたけど、違うんだ!

私すごいんだ!

 

 

時間がないから夕食を30分でちゃちゃっと

作ってたけど、これってすごいんだ!

 

 

など自分の才能がわかると嬉しいですよねおねがいキラキラ

 

 

ここまできたら

第二ステップ!!

 

 

第一ステップで分析したことを

口で説明できるようにするキラキラ

 

 

前回記事の下駄箱を例にすると、

 

 

下駄箱って、ハイカットの靴も入る高さがあるでしょ?

そこにふつうにスニーカー入れてたら

高さが余ってもったいないじゃん!

 

 

だから突っ張り棒を使って

一足を重ねるようにして収納するの!

そうすると、一足を横に並べて入れるよりも

1.5倍程多く靴が入るよ!

 

 

って感じ虫めがね

 

 

重要なのは、整理整頓が苦手な人に

わかるように説明すること!

 

 

【得意】な人は何気なくやってる事だから、

分析して説明する作業って意外と大変なんだよねアセアセ

 

 

あ~大変!もう嫌っ!

 

 

と思ったらそこまでアセアセ

 

 

この労力がお金となるんだよ!

 

 

この2つの作業を細かく丁寧に頑張れる人は

【好き】も【得意】も仕事に出来るから

私も含め、頑張りましょうね♪

 

 

やるべきことはいたってシンプル虫めがね

これを理解して、

軽やかにスイスイ進みましょうねラブ

 

 

ではまた明日~

 

ブログには書かない国際結婚裏話ブルーハート
毎月行っている、
発信したい女子&インドネシア好き女子のお茶会ご案内、
発信初心者応援メニュー詳細などを発信していますキラキラ

友達追加はこちらから
     ↓
  友だち追加

 

 


インドネシア語学習インスタやっています♡
オラウータンのウータンが教えてくれるよ!
こちらの画像をクリック♪
 

 

 

バリ島旅行で使えるインドネシア語配信中♡
●たった3語覚えるだけで色々なバリエーション●