みなさんこんにちはー!

今日は昨日の続き!

 

 

みなさんの

【得意】は何か考えてみたかなー?

いくつあげてもいいからねキラキラ

 

 

今日のテーマ


【得意】を仕事にする第一ステップ!


 

 

自身の【得意】がまだわからない、

【好き】と【得意】の区別がつかない方は

昨日の記事からどうぞ音譜

 

 

 

 

【得意】がわかったら、

これをどうやって仕事にするのか!

 

 

例えば、あなたの【得意】が

整理整頓

だとします!

 

 

第一ステップ

虫めがね何で私、玄関の整理整頓うまいんだろう?

虫めがね他の人と違うのはどこ?

と考えてみるよ目

 

 

あっ!うちの下駄箱、他の家のものよりも

入っている靴の量が多いっ!

 

 

なんで??

 

 

ただ並べて入れているだけではなく、

突っ張り棒なんか使って重ねてるわ!

 

 

ブーツなどの丈のある靴はぶらさげてるわ!

 

 

なんなら靴のお手入れに使う物は

下駄箱の扉の裏に引っ掛けていたり??

 

 

と他の人と比べると、

【違う部分】が出てくるの目

 

 

あなたの【得意】を発見してくれた

友人の行動と比べてみるとやりやすいよね音譜

 

 

そういう細かい作業が苦にならない!

っていうメンタルの部分でもオッケーチョキ

 

 

この作業を細かく細かくやっていくの。

 

 

とっても大切な時間なので

今日はこの作業をゆっくり考えてみて下さいね!

 

 

明日は、

【得意】を分析した結果

どうやって仕事にするの?ってお話!

 

 

ではまた明日~

 

ブログには書かない国際結婚裏話ブルーハート
毎月行っている、
発信したい女子&インドネシア好き女子のお茶会ご案内、
発信初心者応援メニュー詳細などを発信していますキラキラ

友達追加はこちらから
     ↓
  友だち追加

 

 


インドネシア語学習インスタやっています♡
オラウータンのウータンが教えてくれるよ!
こちらの画像をクリック♪
 

 

 

バリ島旅行で使えるインドネシア語配信中♡
●たった3語覚えるだけで色々なバリエーション●