オリジナルのお香作りにコマンさんは頑張ってくれました | バリ島大好き! アパアパのブログ

オリジナルのお香作りにコマンさんは頑張ってくれました

今月3日にヤマトの国際宅配便でお香のサンプルをバリへ送りました。

 

 

 

 


追跡のページを見てみると、8日に通関終了、東京でずっと止まっていました。
 

 

 

が突然、12日土曜日に着いたとバリのコマンさんから連絡がありました。
 

 

 

以前、書類を同じ国際宅配便でだしたときは、トランジット3箇所あり、まめに追跡できたのですが、
 

 

 

今回はあれっ?超省いてますやんて感じでした。
 

 

 

無事に着いたのはいいのですが、到着時に160.000ルピア(約1,600円)もとられたそうですおーっ!
 

 

 

お香少し送っただけなのに、合計4,300円かかりましたあせる
 

 

 

これは次回はやっぱりEMSですね。
 

 

 

送ったサンプルのお香はインドのお香Moon です。
 

 

 

 

 

顧客からこの香りでオリジナルを作りたいと要望がありました。
 

 

 

受け取ったMoonのお香を試してみた、コマンさんいわく、
 

 

 

これはインドネシアに無い素材です。
 

でも精油をミックスして試してみる。
 

そして成功したい。
 

 

と、頑張っています。
 

 

 

コマンさんは新しいことにチャレンジするのに燃えるタイプですキラキラ
 

 

 

私は今回ばかりは無理かなと思いつつも、一応努力してみようと思いました。
 

 

 

あとはコマンさんに思う存分やってもらいましょう。

 

 

 

 



今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★