バリで一目ぼれしたトッケーの燭台♪ | バリ島大好き! アパアパのブログ

バリで一目ぼれしたトッケーの燭台♪

バリのお店で一目惚れしましたピンクハート乙女のトキメキ

 

 

トッケーのキャンドルスタンド

 


トッケーの燭台、置いておくだけで癒されます。
 

 

 

 

 

トッケー(大型やもり)はバリではゲッコーと言われています。
 

 

 

大きいものは40cmくらいになります。
 

 

 

トッケー!音符
 

 

 

ってかわいい声で鳴きますが、いつも3回くらいでおしまいです。
 

 

 

7回以上鳴くとハッピーがやってくるそうですよラブラブ
 

 

 

でもだんだんトッケーの数が少なくなっているように思います。
 

 

 

トッケーの声を聞けただけでラッキーです。
 

 

 

そんなバリの夜のトッケーの声を思い出して、トッケーのキャンドルスタンドに火をつけてみませんかキラキラ
 

 

 

真鍮製ですので、時間が経つにつれて、風合いがよくなります。
 

 

 

真鍮はバリでも原価が高く価値があります照れ

 

 

 




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

ウタマスパイス・エッセンシャルオイル・ブレンド

 

 

 

ウタマスパイス・アロマセラピー・ローラーズ

 

コットン・スタンプ・バティック

 

虫除けスプレー

 

 

 

バリの花の精油

 

 

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★