夏布団にいつ替えますか? | バリ島大好き! アパアパのブログ

夏布団にいつ替えますか?

去年は夏布団にいつ替えたのかしらと思ったのですが、思い出せなかったので、Google先生に聞いてみた。

 

 


夏布団にいつ替えたらいいでしょう?
 

 

 

室温が20度前後になった頃から、暖かい布団(掛け布団、羽毛布団)から

薄手の布団(肌掛け布団、ダウンケット)に切り替えます。


室温が25℃以上になった頃は、綿毛布・タオルケット、

エアコンと併用する場合は、肌掛け布団・ダウンケットで
大丈夫です。

 

 

というお答えでした。

 

 

 

最近毎日室温が20度ちょっと超えたくらいです。
 

 

 

ちょうどお布団の入れ替え時期なのですが、夜中はちょっと寒くないですか?
 

 

 

と思って躊躇していましたが、この先あまり良いお天気に恵まれそうにありません。
 

 

 

今日はとっても良いお天気だったので、思いきって羽毛布団のカバーを外して、布団を干しました。
 

 

 

夏布団も押し入れからだして、干しました。
 

 

 

私としましては精一杯頑張ったので、座ったら眠くなりました笑い泣き
 

 

 

お昼はまた遅くなりましたが、テラスでランチしました。
 

 

冷やしラーメン大好きですピンクハート

 

 

 

 

テラスの水鉢には、メダカがいます。
 

 

 

水鉢を覗くと、でっかいタニシが
 

 

 

 

 

ゆーっくり動いていました。




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 


 

 

 

コットン・スタンプ・バティック

 

 

 

虫除けスプレー

 

 

エステ・スパガウン

 

 

アロマ・インセンス(お香)

 

ルームフレグランスミスト

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★