お昼はポキ丼おいしかったです、朝びっくりしたこと | バリ島大好き! アパアパのブログ

お昼はポキ丼おいしかったです、朝びっくりしたこと

今日はちょこちょことした仕事をしておりました。

 

 


アパアパの「バリ島アパアパ インフォメーション」(メルマガ)先週までのバックナンバーを

 html化してサイトにアップしました。

 

 

 

 

ほとんどブログにアップしているものですが、こうやってインデックスをみるとわかりやすいですねキラキラ
 

 

 

 

 

 

お昼はまたポキ丼にしました。
 

 

 

ビジュアル的にはアセアセですが、おいしいのです笑い泣き
 

 

 

 

アボガドは麺つゆ少しと醤油麹とごま油をまぶしてしばらくおいておきます。
 

 

 

ご飯の上にのせて、マグロに少し麺つゆかけて出来上がり。
 

 

 

もう少しきれいにできるといいのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 

グリーンアスパラのバター炒めと一緒に。
 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

以下は虫の嫌いな方閲覧注意ですビックリマーク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、洗濯物干そうと思ったら、物干し台の上に大きな蛾が2匹くっついておりましたあせる
 

 

 

 

 

 

 

 

上が雌でしょうね。
 

 

 

お腹がパンパンになっています。
 

 

 

ここで卵を産んでかえると嫌ですよね滝汗
 

 

 

蛾は害虫だと思ったので殺虫剤をまこうかなと思ったのですが、その前に調べてみました。
 

 

 

益虫とも害虫ともいえないようです。
 

 

 

農家にとっては幼虫が野菜を食べるので害虫ですよね。
 

 

 

でも花粉をつける働きをしたり、鳥のエサにもなってくれるし、いなくなっても自然界は困るようです。
 

 

 

ということで、洗濯物干すのにじゃまにならないところへ移動してもらいました。
 

 

 

ホウキでね泣き笑い





明日は台風が近づいてくるようですので、お気をつけましょう。
 

 

 

今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

虫除けスプレー

 

 

 

バティック・バストチーフ

 

 

ウィンドチャイム

 

 

 

ルームフレグランスミスト

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★