南国フルーツをいっぱい食べられたらいいですよね~♪ | バリ島大好き! アパアパのブログ

南国フルーツをいっぱい食べられたらいいですよね~♪

果物高いですねビックリマーク

 

 


今日生協で注文した小玉スイカが届いたのですが、とても小さくてショック汗
 

 

 

バリのように毎朝フルーツをいっぱい食べられたらいいなぁ。
 

 

 

 

12月から1月にかけてバリに滞在していましたが、雨季でフルーツが安くて美味しかったです。
 

 

 

毎朝、マンゴーやドラゴンフルーツやマンゴスチンを食べていました。
 

 

 

 

現地から直接送れる(輸入できる)といいですよね。
 

 

 

検疫でチェックが大変でしょうけれど滝汗
 

 

 

もしももしも、個人輸入できるとしても、試算してみると・・・
 

 

 

例えばドラゴンフルーツは1㎏200円くらいでした。
 

 

 

アバウトですが、2個で2kg
 

 

 

EMS(国際スピード郵便)はインドネシアからですと、2kg で2500円くらい。
 

 

 

そうしますと、バリから2個を送ってもらうと、約2900円かかるということですね。
 

 

 

1個1400円のドラゴンフルーツになります滝汗
 

 

 

(*´Д`)ですね。
 

 

 

日本で売っている南国フルーツが高いわけですよねうーん






フルーツとは関係ないですが、先日いただいたフキを炒め煮にしたらおいしかったです。
 

 

 

 

細いフキだったからか、苦みとフキ独特の香りが強くなくて子供も食べられるのではと思いました。
 

 

 

ご飯がすすみました照れ




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 


 

 

 

虫除けスプレー

 

 

 

バティック・バストチーフ

 

 

エステ・スパガウン

 

 

ルームフレグランスミスト

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★