これ細竹ですよね!? 初めてなもので・・・ | バリ島大好き! アパアパのブログ

これ細竹ですよね!? 初めてなもので・・・

きょうまたフキと細竹をいただきました。

 

細竹でいいのですよねうーん
 

 

 

 

 

初めて手に取るもので、名前もお料理の仕方もわかりません泣き笑い
 

 

 

しかし、ネットで調べられるので便利ですよねグッ
 

 

 

どれくらいの長さまで食べられるのかわからないのですが、とりあえずお鍋にはいるくらいの大きさにカットしました。
 

 

 

さすがに、左の青い竹のような部分は食べられないですよね笑い泣き


 

 

 

 

 

 

フキは早速茹でて、水につけて、筋をむきました。
 

 

 

 

 

 

細竹は早く茹でた方が良いらしいので、これから茹でます。
 

 

 

今日はここまでにしましょう。
 

 

 

まだ仕事残ってますし・・・あせる
 

 

 

お料理できたらまたアップしますねニコニコ




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 


 

 

 

虫除けスプレー

 

 

 

バティック・バストチーフ

 

バティック・カフェエプロン

 

ウィンドチャイム

 

エステ・スパガウン

 

バリの神様像ガネーシャ

 

アロマ・インセンス(お香)

 

ルームフレグランスミスト

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★