レモンの実がなる兆しを見つけた! | バリ島大好き! アパアパのブログ

レモンの実がなる兆しを見つけた!

風が爽やかで良い一日でした。

 

 


夕方、庭に出てみたら、頭上のヒメシャラの葉っぱの中でずっと鳥が鳴いています。
 

 

 

何羽かで遊んでいるのでしょうか。
 

 

 

鳥の声っていいものですねラブ

 


 

 

 

レモンの実がなる兆しが見えましたよハート
 

 

 

 

 

これは期待できますねニコニコ
 

 

 

ゆっくり大きくなってね。

 

 

落ちないでねラブラブ

 

 

 

 

 

お隣のクチナシの葉っぱですが、先端を見ると、これは蕾に見えますが、違うのかしら。
 

肝心の中心がボケていてごめんなさい。

 

 

毎年クチナシの花は7月初旬から中旬に開花します。
 

 

 

今頃開花したら、びっくりですね泣き笑い
 

 

 

 

 

パッションフルーツの鉢は部屋の中に入れないで、ビニール袋をかぶせて、冬中ずっと南側の庭にだしていました。
 

 

 

春になって暖かくなって、袋を取ると、見事に枯れ枝になっておりました笑い泣き
 

 

 

やはり寒かったよね、ごめんねお願い
 

 

 

でも僅かな期待をして、そのまま置いておいたら、なんと新芽がでてきましたキラキラ
 

 

 

 

 

 

順調に若葉が大きくなっていますグッ
 

 

 

ツルなので意外に強い植物なのでしょうね。
 

 

 

今年は花も実も期待しませんが、復活して良かったです爆  笑乙女のトキメキ




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 


 

 

 

バティック・バストチーフ

 

 

 

 

ウィンドチャイム

 

 

 

アロマ・インセンス(お香)

 

ルームフレグランスミスト

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★