とても体に良いというヒハツパウダーを初めて知りました | バリ島大好き! アパアパのブログ

とても体に良いというヒハツパウダーを初めて知りました

先日、フェイスブックでも繋がっているお客様からプレゼントが届きました。

 

 

 

 


突然のことでびっくりですキラキラ
 

 

 

私が寒い時季に布団に使い捨てカイロをいれていた投稿をみて冷え性の私を心配してくださったようです。
 

 

 

インドのスパイス、ヒハツパウダーを使ってみてほしいということでした。
 

 

 

身体を暖め、血管を広げて血流を良くします。
 

 

 

体温を上げて、免疫力アップにもなります。
 

 

 

ヒハツパウダーの他、ミートマサラ、チャイも入っていました。
 

 

 

早速使いやすいように、ガラス瓶に移しました。
 

 

 

 

こんな粉状です。
 

 

 

 

体に良いヒハツパウダーを次の日からお料理に使ってみました。
 

 

 

胡椒のようにピリッとしていて、シナモンの香りがします。
 

 

 

シナモンの甘みも感じられます。
 

 

 

クローバー ランチに蕎麦のつけ麺
 

 

 

 

小松菜、椎茸を炒めて、塩とヒハツパウダーで下味付けて、麺つゆに入れました。
 

 

 

 

クローバー 次の日のランチはズッキーニのソーメンチャンプル
 

 

 

 

塩とヒハツパウダー、仕上げに麺つゆをふりかけました。
 

 

 

 

 

クローバー 昨夜は、根菜と鶏モモのスープにヒハツパウダーを少しいれました。
 

 

 

 

ホッケがおいしかったですニコニコ
 

 

 

 

ヒハツの効果はすぐにはでないといいますが、使い始めたその夜に早速効果がありましたよ。
 

 

 

就寝中に足が痛いのとおトイレに、朝まで3回は目が覚めていたのですが、目が覚める回数が減りました。
 

 

 

続けることがやはりいいようですねグッ
 

 

 

体温が上がって免疫力アップになるといいですね。
 

 

 

気遣ってくださってありがとうございますお願い
 

 

 

今日も感謝いっぱいです乙女のトキメキ




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バティック・バストチーフ

 

 

ウィンドチャイム

 

 

アロマ・インセンス(お香)

 

ルームフレグランスミスト

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★