今月のカレンダーとバビグリン(豚の丸焼き)の元画像 | バリ島大好き! アパアパのブログ

今月のカレンダーとバビグリン(豚の丸焼き)の元画像

5月、もう初夏ですね。

 

 


今月のApaApaのカレンダーは、バビグリン、豚の丸焼きです。
 

 

 

 

豚1頭を時間をかけてグリルします。
 

 

 

豚の肉は柔らかく、皮はパリパリですキラキラ
 

 

 

バリのお祝い事には必ずこのバビグリンが用意されます。
 

 

 

ローカルのバビグリン専門店で観光客も食べられますナイフとフォーク
 

 

 

 

 

2枚目は、バリのイラストレーター、IbuHinakoさん製作のカレンダーです。
 

 

 

 

今年はテーマがカラーです。
 

 

 

5月は黄色ですね。
 

 

 

Woman hugging a tree.
 

 

 

女性が木をハグしています。
 

 

 

羽が生えた天使かと思いましたが違うのかな。
 

 

 

目をつむり、願いを込めているようですねキラキラ
 

 

 

メインカラーが黄色なので、温かいものを感じます乙女のトキメキ
 

 

 

 

 

カレンダーのバビグリンの元画像がこちらです。


 

 

 

 

バナナの茎のスープがついていました。
 

 

 

 

 

このお店はバトゥブランのWarung Makan MIKA
 

 

 

バトゥブランのメインストリートです。

 

 

 

ここはとってもおいしかったです照れ
 

 

 

この写真は2011年4月のものです。
 

 

 

3人で食べてRp.69,000(当時のレートで約670円)でした。
 

 

 

今もあるのかなとググってみたら、営業しているようですよ。
 

 

 

今月はこんなカレンダーでバリを思い出して過ごします。
 

 

 

今月もよろしくお願いいたします音譜

 



 

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★