アトピー性皮膚炎を克服、バリの熱い太陽のおかげ? | バリ島大好き! アパアパのブログ

アトピー性皮膚炎を克服、バリの熱い太陽のおかげ?

去年12月にサヌールのリカホームスティにお世話になりました。

 

 

 


チェックアウトに時にアラムセンポールのナチュラル石鹸をプレゼントにいただきました。
 

 

 

 

先日から使い始めましたが、良い香りで泡立ちがとても良いです。
 

 

 

 

 

この石けんの向こうにあるのは皮膚炎の塗り薬ですが、とても良く効くからとオーナーのジュンコさんが渡してくれました。
 

 

 

 

 

実は去年、重度のアトピー性皮膚炎になってしまい、夜も寝られないくらいひどい痒みでした。
 

 

 

皮膚科の病院で、一度強力な薬を処方してもらって、随分よくなりました。
 

 

 

しかしアトピー性皮膚炎は良くなっても繰り返し症状がでてくるそうです。
 

 

 

お見苦しい写真ですが、10月にはまだ腕にもこのように赤い斑点がでていました。
 

 

 

 

医者はその強い薬をまた薦めましたが、私はこのまま様子を見たいと行ってお断りしました。
 

 

 

そして穏やかに効く薬だけ処方してもらいました。
 

 

 

その後バリへ行ったら、すっかり良くなりましたチョキニコニコ
 

 

 

痒みもなくなったし、赤い斑点もほとんど無くなりました。
 

 

 

穏やかに効く薬を飲んで、ボディクリームは毎日塗布することは欠かしませんでしたが。
 

 

 

クリームが乏しくなっていたので、ジュンコさんからいただいた塗り薬も助かりました。
 

 

 

日光に当たることもよかったのですねキラキラ
 

 

 

バリの強い太陽は5分当たると十分ですよね
 

 

 

そんなプロセスで、すっかりアトピーを克服したと思います音符
 

 

 

ただ医者は予防のために穏やかに効く薬を少量にして続けた方が良いとおっしゃいましたのでこれは続けています。
 

 

 

あのひどい痒みはもう二度と味わいたくないです!!
 

 

 

もう絶対罹りません真顔
 

 

 

 

 

最後にリカホームスティの看板ワンちゃん、チコちゃんです。
 

 

 

 

以前リカに来た時に赤ちゃんだったのに、こんなに大きくなりました
 

 

 

ベランダにいると、チコちゃんが横に座ってくれます。
 

 

 

いやし犬ですラブ




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 



 

 

ApaApaロゴ