身体を温める食材と冷やす食材一覧 | バリ島大好き! アパアパのブログ

身体を温める食材と冷やす食材一覧

今日は久々に晴れて暖かかったですね。

 

 


こんな日は庭でよくレオニコ と日向ぼっこしたのを思い出します。
 

 

 

暖かくなってきてからでなにですが、身体を温める食品と冷やす食品です。
 

 

 

 

 

近くのドラッグストアでもらってきました。
 

 

 

黒米は身体を温めますが、白米は冷やすのですね。
 

 

 

うなぎも冷やすとは意外でした。
 

 

 

卵は温める食材なので、冬の朝食にはぴったりですね。
 

 

 

赤ワインは身体を温めますが、白ワインは冷やすようです。
 

 

 

調味料も分かれているのですね。
 

 

 

塩、味噌、醤油は身体を温めますが、白砂糖、酢、化学調味料は身体を冷やします。
 

 

 

冷やす食材の色は、大まかに青、白、緑が多いということですね。
 

 

 

冷え性の私は参考にしたいと思います照れ




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

エステ・スパガウン

 

 

 

バリの神様像ガネーシャ

 

アロマ・インセンス(お香)

 

ルームフレグランスミスト

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★