バリレポ、キンタマーニ高原でのエピソード | バリ島大好き! アパアパのブログ

バリレポ、キンタマーニ高原でのエピソード

2023年12月16日から2024年1月9日までのバリレポ、続きです。

時系列がバラバラですが、1月6日にキンタマーニへ行きました。

 

 


バリ島北部のバトゥール山とバトゥール湖がある眺めの良い観光地です。
 

 

 

車はいつものDewaさんにお願いしました。
 

 

 

有名な観光地なので、私が初めて訪れると聞いてDewaさんは驚いていました。
 

 

 

いつもバリへは仕入れで行くので、全くといっていいほど観光はしなかったのです。
 

 

 

初めてのキンタマーニにワクワクでした。
 

 

 

沿道にはドリアンが積み上げられて売られているのが見えました。
 

 

 

ウブドから1時間半くらい、入山料車1台分、50000ルピア(約500円)払います。
 

 

 

大きなバトゥール山が見えてきました。
 

 

 

無料の展望スペースがありますが、点々とおしゃれなレストランやカフェが建っています。
 

 

 

 

その一つ、THE AMORA BALI に入りました。
 

 

 

 

お天気が良くなかったのですが、これはこれで神秘的な景色です。
 

 

 

 

 

Dewaさんが残念がっていました。
 

 

 

きれいに晴れた雄大な姿を見てほしかったようです。
 

 

 

晴れていたらバトゥール湖も見えていたのでしょうね。
 

 

 

お昼には早いのでお茶にしました。
 

 

 

ブラックコーヒーにはココナッツシュガーがついています。
 

 

 

 

私はブブールインジン(ココナッツミルクで炊いた黒米のおかゆ) 
 

 

 

 

 

おいしかったのですが、多すぎて完食できなかった泣き笑い
 

 

 

Dewaさんは、パンケーキ、LAK LAK BALI 見た目たこ焼きみたいですニコニコ
 

 

 

 

 

 

バトゥール湖の方も見てみたいと、Dewaさんにリクエストして、席を立ちました。
 

 

 

車に戻る前におトイレへ行っておこうと思いました。
 

 

 

ここからが大変でしたあせる
 

 

 

なんとトイレは2フロア―下だったのです。
 

 

 

女性のスタッフが左脇を支えてくれて一緒に階段をおりてくれました。
 

 

 

階段やフロアーが滑る滑る!
 

 

 

1人で行けるって言わなくて良かったです笑い泣き
 

 

 

彼女のとてもすばらしい手助けのおかげで無事にトイレを済ますことができて、車に乗るまで支えてくれていました。
 

 

 

彼女の名前を聞きました
 

 

 

何かお礼をしたかったのですが、何もできませんでしたぼけー
 

 

 

何も良い考えが思い浮かばないので、とりあえず、今日、彼女にエアーメールを書きました。
 

 

 

明日出します。無事に届くかな。




また続きます。



THE AMORA BALI
Jalan Raya Penelokan no.777
Kintamani Bali

Long Black Rp.35,000 約350円
Bubur Injin Rp.25,000 約250円
LAK LAK BALI Rp.25,000 約250円
Service Charge 10%
Tax 10%




今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

バリのドリームキャッチャー

 

 

 

バティック巻きスカート

 

ウタマスパイス・ボディバター

クローバー乾燥する季節のお肌ケア、100%自然の素材ですクローバー

 

ルームフレグランスミスト

 

ウタマスパイス保湿ボディミスト

 

バリのお香

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★