我が家のネコはラグドール? | バリ島大好き! アパアパのブログ

我が家のネコはラグドール?

昨日偶然ネットで見つけてしまいました。

 

 

ラグドールという猫種です。



我が家のシャーモくんです。
 

 

 

 

そっくりじゃありませんか!ポーン
 

 

 

色は個体差があるのでしょうけれど、シャーモはきっとラグドールですよね。
 

 

 

こんなネコちゃんが野良だったとは思えないです。
 

 

 

どういう事情で知人のガレージに迷い込んだのでしょう驚き
 

 

 

不思議です。





ラグドールとは、以下ネットから引用



最初につくり出したのは、アメリカのカリフォルニアに住んでいたペルシャ猫のブリーダーだと言われています。
 

ペルシャとバーマン、バーミーズを掛け合わせて誕生したとされていますが、
 

たくさんの複雑な混血から生まれた猫であるため、現在も研究が行われています。


名前の由来は、その名の通り「ぬいぐるみ」です。

 

人間が抱っこしたときに、ぬいぐるみのように抱かれることからラグドールという品種名になったと言われています。


ラグドールは愛情深く、穏やかな性格をしています。


 

ラグドールには、以下の3つの特徴があります。

●体格が大きい
●美しい皮毛を持つ
●ゆっくり成長する


誕生してから成猫になるまでは、おおよそ4年の年月が必要になります。

 

また、平均寿命も12~17年と比較的長いです。




シャーモは先住ネコみぃちゃんに飛び掛かるやんちゃぶりですから、性格が穏やかとは?です。
 

 

しかし、ラグドールは成長がゆっくりなので、子猫のころやんちゃでも、大人になると穏やかになるそうです。
 

 

これから毛の色も変わっていくかもしれません。
 

 

成長が楽しみなネコですね爆笑



今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

 

ウタマスパイス製品

 

バリのお香

 

バリの花の精油

 

ApaApaロゴ
アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★