ブロッコリーの細い茎って食べられるの? | バリ島大好き! アパアパのブログ

ブロッコリーの細い茎って食べられるの?

ブロッコリーの茎、皆様どうされていますか?

 

 


太い茎は外皮を剥いで、使っていましたが、細い方の茎は食べられるのかどうか悩んでいました。
 

 

 

 

 

今さらですが、ググってみますと、食べられるのですねおーっ!
 

 

 

で、早速、細い茎の方を薄めの乱切り、葉っぱと分けました。
 

 

 

 

 

付け根の太い部分は筋が多いので、剥ぎ取りました。
 

 

 

茎の方から、ごま油とアメッドの海塩と、三温糖ほんの少し隠し味程度で炒めて、仕上げに醤油をサッとかけました。
 

 

 

これ、私の好きな味でした爆  笑
 

 

 

 

 

全部食べられるのですね。
 

 

 

でも筋があることは確かですので、よく噛んで食べます。
 

 

 

噛むことで、脳にも良いですよね。
 

 

 

繊維が多いということで、便秘症の人にも良いのかもしれません。
 

 

 

花蕾の方は半分を、茹でてから、麺つゆに漬けこみました。
 

 

 

明日以降にいただきますニコニコ




今日も見てくださってありがとうございます音譜



 

 


ApaApaロゴ

 

  • 2023年Ibu Hinakoカレンダー

  • アロマポット4357

  • キーリング・キャッチャー・タッセル

  • 神様像ガネーシャ

  • コットンスタンプバティック

  • ポンポン・キーホルダー

  • コットン・スタンプバティック・バスローブ

  • バリ島のパレオ・スピリチュアル

  • ランチョンマットや、バスケットのアタ製品

  • ストーンレリーフ

  • カラフル・ガジャ5個セット

  • リゾートホテルのようにバリのミラー


  •  


アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★