バリから届いた手描きのろうけつ染めはカジュアルな雰囲気♪ | バリ島大好き! アパアパのブログ

バリから届いた手描きのろうけつ染めはカジュアルな雰囲気♪

バリ島手描きバティックが入荷しました。

 

伝統柄の格式高い感じでは無くて、バリらしい新しいデザインです乙女のトキメキ

 


手描きの蝋引きバティックは、 バティック・トゥリス といいます。

 


製作に時間がかかるため、どうしても高価になります。

 

 

今回掲載したものは、カジュアルな雰囲気で馴染みやすい美しいバティックだと思いますキラキラ

 






バティック・トゥリスは、チャンティンという道具に溶かしたロウを入れて、下絵を描いた布地に直接描きます。

 

 

 

 

 


私は二度ほど体験しましたが、チャンティンにいれるロウの量も大事だし、

それをこぼさないように描くのが難しかったですあせる

 

 


そして、3分以上はロウが固まるので、モタモタできないんですよ笑い泣き

 

 


熟練になるには相当かかりますね乙女のトキメキ

 

 

バリ島の手描きバティック→★


今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 

 


ApaApaロゴ

 

  • バリの鳥と花の絵画

  • キーリング・キャッチャータッセル

  • ストーンレリーフ

  • バティック・ラップガウン

  • バティックエコバッグ

  • 天然アロマオイル フランジパニ

  • キャンドルを持つバリの女神像

  • 脳の活性化とリラックスのためのアロマスプレー

  • スタンプバティック

  • リゾートホテルのようにバリのミラー


  •  


アパアパのフェイスブックです★


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★