検索結果の改竄の件、昨夜解決しました | バリ島大好き! アパアパのブログ

検索結果の改竄の件、昨夜解決しました

昨日、ApaApaの検索結果を改竄されていた件、昨夜解決しました。

 


どうやらクラッキングされたようです。
 

 

次男に連絡したら、調べてくれて、サーバにphpファイルがいくつかあるというのです。

 


私が覚えのないファイルがあるということは、パスワードが破られた!
ということですねびっくり

 

 

.htaccess と、phpファイルで、ApaApaのサイトにアクセスしようとしたら、

他のページへ飛ぶようにプログラムを書いていたとおもわれます。

 

 

速攻ファイル転送のパスワードを変更、そして、問題のファイルを全部削除しました。

 


それで元通りになりました。

 


検索結果の「バリ島雑貨屋ApaApa」をクリックしたら正常なサイトに飛びますOK

 

 

これはGoogleさんは報告を受けてもどうしようもなかったと思います。

 


表示されたページが悪質なものではないですし。
 

 

 

パスワードも安直なものではなかったのに、破られちゃうのですね滝汗

 


bookマークしている者には全く気が付きませんでした。

 


何人かの方に報告を受けましたが、ApaApaのサイトにたどり着けず、ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。

 

 

また今回のクラッキングにより、お客様の情報などにアクセスできるものではありませんので

ご安心ください。

 

 

それはショッピングカートのサイトの方にありますので、ApaApaのサイト上にはございません。

 

 

こういう悪さをするものは、手あたり次第にしかけているようですね。

 

今日はサーバから、PCまで全部パスワードを変更、そしてセキュリティチェックをしました。

 

何も異常はでてきませんでしたが、今後も注意したいと思います。

 

 

今日も見てくださってありがとうございます音譜

 


ApaApaロゴ

 

 

バリの神様像ブラス製 バリのお花のストーンレリーフ バリのアートな器 http://apaapa-zakka.com/zakka/60319.html
スパ・エステ・ラップガウン 開運の神様ガネーシャ バリのカラーお香 ルームフレグランスミスト


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★

アパアパのフェイスブックです★