さて、このゴールデンボールは何でしょうか(*^▽^*) | バリ島大好き! アパアパのブログ

さて、このゴールデンボールは何でしょうか(*^▽^*)

これは何かわかりますかはてなマーク

 

 

 

 

パチンコの玉ではありませんよ笑い泣き

 

もっと大きいです。

 

 

 

1個1個がシャランシャランと良い音がするのです音譜

 

 

バリ好きな方はもうおわかりでしょうね。

 

 

ガムランボールバスケットタイプの中に入っているボール音源です。

 

 

 

今日は久々にバスケットタイプ20mm用のスペアボールのご注文が入りました。

 

 

 

バスケットタイプの金具をはずして、中の音源のボールを取り換えることができます。

 

 

 

 

 

金具がはずれて、いつの間にかボールが無くなっちゃったという方にも需要があります。

 

 

 

こちらは20mm バスケットタイプ・ガムランボール。

中に入るボールは14mm です。

在庫はあと1個になりました。

 

 

 

1番上の画像のボールはこれ自体が20mm あります。

 

 

14mm のと比較しました。

 

 

左が直径14mm  右が直径20mm

 

 

どちらも良い音色ですが、大きい方がさらに良い音色です。

 

 

 

これ自体20mm あるので、25mm 以上のバスケットでないと入りませんねアセアセ

 

 

かなり大きなバスケットタイプでないとダメだということですね。

そんな大きなものはバリでも見ないですよねあせる

 

 

 

はてさて、このゴールデンボールは、どうしたものでしょうおーっ!

 

 

 

なぜApaApaにこれがあるのかはかくかくしかじかで、長くなるのでまたの機会にお話ししましょうニコ

 

 

 

この20mm のゴールデンボールの使い道、何か良いアイデアがあるでしょうかキラキラキラキラ

 

 

良いアイデアがあれば教えてくださいませラブ

 

 

 

このほかに、こんなアンティークタイプもあるんですよ。

 

これはこのままでも楽しめそうですねルンルン

 

 

 

 

今日も見てくださってありがとうございます音譜

 

 

 


ApaApaロゴ

 

 

バリの神様像ブラス製 バリのお花のストーンレリーフ バリのアートな器 http://apaapa-zakka.com/zakka/60319.html
スパ・エステ・ラップガウン 開運の神様ガネーシャ バリのカラーお香 ルームフレグランスミスト


バリ島雑貨屋ApaApaのフェイスブックです★

アパアパのフェイスブックです★