火曜日の鶴見川キラキラ


今朝は雲が多めで日傘要らず♪




河川敷にはレモンカラーのワンちゃんがお散歩中♪



それでもまだ暑いは暑いですあせる


なんていうか、

酷暑と深夜の脚の攣りって似てません?

最初は何かしらと抗う…なんとか涼しく過ごそうとしてみる→痛みの少ない態勢を色々と模索する、

そして諦めて酷暑を受け入れる→痛みが過ぎ去るのをじっと耐えて待つあせる


( ̄∀ ̄;)


たいがい7月に色々と抗ってみましたけど、

あとはもう酷暑を受け入れて、

シアワセの秋がやって来るのを待つのみあせる




気持ちはみんな一緒www


( *´艸`)


そんなこんなの火曜日♪


今週土曜日の夜からお盆休みラブラブ


まったくノープランのお盆休み…と言っても、正確にはノープランではなくて、

長旅予定が入って無いという意味のノープランで、

なんやかんやと予定は考えてます♪


まずは初日&2日めは、

完全に沼にハマってるBCリーグ観戦野球


当初の予報では、

日曜日はギリOK、

月曜日は諦めモードだったのに、




イケんじゃん♪


(^_^)v


からの翌日から少し遠めの町まで青春18きっぷ旅をして来ようかと。


ただ、

帰宅用の新幹線が激混みの模様で、

チケットが取れるか微妙なところ…


中継地の宿も含めて、

直前まで流動的ではありますが。


15日はYouTubeで精霊流し見物くらいしか予定ないので、

長崎気分を高める為に、

日本橋の長崎アンテナショップまで長崎食材でも仕入れに行こうかと。


休み最終盤の土日は、

また青春18きっぷで鉄火場グルメ旅とか♪


その間、

お盆休みという平日休みを利用して、




だるま弁当貯金season3開封の儀を♪

(写真はseason2時のもの)


平日でないと、

みずほのATMは硬貨入金出来ないので。


season2は25万円ほど貯まりましたけど、

今回は22~3万円くらいかな?と予想しております。


なんやかんやとお盆休みに向けて、

色々と気分が高まって来てる時期ですね♪




今週の通しメシ♪


長期連休前なので、

今週で食べ切り狙いで高野豆腐ナシ、

生椎茸とモモ肉だけ入れた塩切り干し♪