週明け月曜日の鶴見川キラキラ


職場エリア、

本日の予想最高気温は…




38℃ですってあせる


( ̄~ ̄;)


さすがにそんな脅しをかけられたら、




日傘はもとより…








  「肌触りが嫌いなんですあせる


とかゴチャゴチャ言うてる場合ではなく…


インナーからアウター、

短パン含めてすべて夏場の街歩き用のアイテム…速乾性生地のヤツで固めましたキラキラ


それでもやはり、

朝からこの暑さだと、

ポタポタと全身から汗が噴き出てましたあせる


ただ、

きちんと朝イチでシャワーを済ませ来たので、そこまで体にベタつきを感じません♪


(^_^)v


そんなこんなの月曜日。


昨日の日曜日は…










土曜日をリカバリーデーに充ててノンビリ過ごしたので、

週末恒例の街歩きを日曜日に持って来まして♪


盛夏の湘南海岸を遅朝散歩七夕








あんな猛暑のなか、

マラソン同好会的な団体の月例会とかで、

距離はわかりませんがマラソンやってましたあせる


しかも、

すごくお年を召された方までおられて、

ほんっと頭が下がりますあせる


そこから茅ヶ崎方面へ進み…








サーフィンとSUPの大会が開催されてて、

場内のスピーカーからシンディ・ローパーが大音量で流れてました😁





あまりにも暑くて海岸を離れ、

防砂林の外側…国道134号の歩道に避難しましたあせる










最後は、


  “ラチエン通り”(サザンの歌に出て来ます)


で折り返し15㎞弱の散歩でした♪


帰宅後は、








真夏は青唐辛子味噌を添えたラム肉で、

セイコーマートのミントジンが最高ですキラキラ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夜、久し振りに長崎の夏の定番デザート…ミルクセーキを作りました。






娘とまだ頻繁に会えてた頃、

夏場はほぼ毎回作ってあげてたミルクセーキ。


この味をまだ覚えてくれてたらいいな…