水曜日の鶴見川曇り


地元・藤沢は降水確率0%だったのに、

職場エリアはどんよりとした曇り空。


まぁ、

今年はもう雨予報なら雨傘、

それ以外の日には日傘を必ずリュックに入れておく様にしてるので、

過去の…



こんな悲惨な目には遭わずに済むと思います😁


そんなこんなの通勤路…




カンナが真っ盛りキラキラ


奥のヒマワリひまわりも来週には咲きそうですね♪


そうそう、それと!




このところ気になってた紫陽花の亜種みたいな花…






どうもボタンクサギという花っぽいですね♪


それはさておき、

職場近くの自販機に、

新たにラインナップされたこちら…




こういう健康志向なヤツにも弱いんですあせる


で、飲んでみたら、

普通にヤクルトでした。


ヤクルトといえば、

子供の頃、

年に数回くらい飲める機会もありまして、

あまりの美味しさに、


 (これを大きいコップ一杯飲みたいなラブラブ)


とか思ってましてね。


そんな思い出を抱えたまま大人に…


のちにビックルだったか、

ヤクルトのデカイのが出たじゃないですか?


小躍りしながら買って飲んでみたら、

ヤクルトはあの量だからこそ…なのだと学習しました。


( ̄∀ ̄;)


そんなこんなの水曜日。


月曜日にケガしたついでに、

作業用手袋の話などを。


自分が従事する製造業では、

一般的に作業用の手袋は会社で支給してくれるんですね。


弊社でも、

製品を汚さない為の白い綿手袋…刑事ドラマで鑑識でもないのに現場にズカズカ上がり込んでる刑事さんがよく装着するアレですね😁


それと掌側に滑り止めのゴムが塗られた軍手、汚れ仕事用の薄手のゴム手袋…自分がトイレ掃除する時もこれ使います。


その他にも、

掌側に薄いラテックス(ゴム)が塗られた手袋も自由に使っていいんですが、

どれも自分のスタイルには合わないヤツであせる


で、自分が使う作業用手袋は自費で購入して使ってるんですね…会社は、


 「領収書持って来てあせる


と言ってはくれるんですが、

これはあくまでも自分の拘りなので、

そこはきちんと…ね♪


で、その手袋が…




こちらですキラキラ


以前はホームセンターやワークマンなんかにも置いてたんですが、

同メーカーの別商品に置き換わったりとかで、

なかなか市中では見かけなくなってしまい、

今ではAmazonで会社宛に送って貰って使ってます。


で。


この手袋、

昔の“焼き畑農業的町工場”の頃に使い始めて…その頃はまだ元嫁と結婚してた頃、

体型管理もさせて貰えずブクブク太ってた頃で、体重も100㎏くらいあった頃なので、

手袋のサイズもLLだったんですね。

その後、前職時代に離婚&体型管理で昔の体型に戻り、手袋のサイズもLになってたんですね。


それがこのところ、

Lサイズでも少しブカブカな感じで、

手にピッタリしてない事で、

作業にストレスを感じる様になりまして。


で、今回からついにMサイズを購入。


前職時代、

筋トレもせず徹底的に体重だけを落としてた頃でも、

手袋はLサイズだったのに、

明らかにその頃よりはデブな今、

手袋がMサイズになるとか?


体と手の痩せ方は相関性が無いんですかね?


(´・ω・`)?


ともあれ、

新たに手袋で気持ちも新たに、


  ケガには気をつけて


頑張ります😁


日曜日のこれ…





やっぱ首都圏限定でしたね♪