週明け…月曜日の鶴見川キラキラ


 梅雨入りしたら雨が降らない


の法則通り、

この週末は割りと安定した天気でしたね♪


昨日も当初は滝雨予報でしたけど、

ベランダの作物に水を遣らずに済む程度のやさしい雨でしたしね♪


ただ恐らく、

湿度は高くてモワァっとした空気なんでしょうけど、

これまでみたいな滝汗にもならず…土曜日の暑さの中で85㎞を歩いたお陰で、

すでに夏の暑さへの耐性がついたのかもしれないですね♪




そんなこんなの昨日は…




金曜日のお疲れチャン用に買ってた残りのストロングチューハイからスタート♪


といっても、

最近はストロングチューハイの変な苦味というか、鼻につく香料のドギツさがダメみたいで、

まったく美味しさを感じられなくてあせる


捨てるのも勿体ないんで、

炭酸水で割って薄めて飲みましたあせる


そのあとも、

嫌な香料の後味が残っちゃって、

それを打ち消すのには、

何を飲んだら正解なのか思案…ジムビーム(バーボン)のお世話になりましたキラキラ


恐れていた、


  “歩いた翌日の左膝靭帯”


も伸びてはいないようで、

今週分の通しメシ用のスライス椎茸やら鶏肉やらの買い出しに藤沢駅まで出た時も、

別段、膝が左右にグネる事もなく、

ひと安心な状態ですラブラブ


土曜日、

暑さによる疲労で、

缶ビールとジンのソーダ割り一杯くらいで、せっかく買って来たお惣菜も箸を付けずに寝落ちしちゃった分、

怒濤の勢いでご飯を食べてた…そんなリカバリーデーでした♪






それでも、

月曜日朝の膨満感はさほどでもなく、

きちんと朝パンは頂きましたよ♪




継ぎ足しで追い大根を続けた切り干しも、ついに先週、いいタイミングで鍋が空いたので、今週はイチからですラブラブ