木曜日…あと1日の鶴見川キラキラ


今度の日傘は、

ブランド・ロゴが入ってなければ、

くっそ安いショボ傘なので、

造りも貧相な分、とても軽いのが魅力です😁



いかにロゴ代が高いかあせる


そんな日傘、

ほんと差さずに歩いてると、

ジリジリと暑いだけなんですが、

日傘を差すと僅かな風がハッキリと感じられて、とても涼やかなに感じますよね♪


さて。


話は先週の金曜日まで遡りますが…


藤沢名店ビル地下の古久家さんからスタートして、

名店ビルやらダイヤモンドビルやらの谷間にあるみなづきさんを経て、

江ノ電に乗って移動したホームタコバーまでの3軒ハシゴ♪








このあと、










ほろ酔いのまま30分ほど徒歩にて帰宅しまして、

歩いた分、お腹も空きましてね…




いつもの巻かないだし巻きと、




麻婆豆腐を作って、




〆にしたんですけど、

この麻婆豆腐…いっつも大量に作るヤツ♪


ただ、

この時期は傷むのが早いので、

今回は敢えてトロミを付けずに作ったんです」♪


そしたら、あなた!!


辛味噌鶏そぼろ…的な雰囲気が、

トロミを付けたヤツより美味しかったというラブラブ


麻婆茄子にしてもそうですけど、

麻婆というと、

ついつい惰性でトロミを付けちゃってましたけど、

これからはもう麻婆にトロミは付けない派に宗旨変えしますキラキラ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなこんなの木曜日、

明日の夜は待望のお疲れチャンラブラブ


なんですが、

明後日の雨予報が一転、

降らない方向に変化したので、

クソ早起きして出掛ける算段をたてました♪


よって、

明日はさっさと食べて寝るので、

ダラダラ飲みしない様に、

昨日のうちに500缶を数本だけ買っておきました♪




先週の夏風邪以降、

こいつをよく飲むようになりました♪