週末・金曜日の鶴見川…久し振りに川の真ん中構図キラキラ


今朝の湘南エリアは降水確率20%とは到底思えない、どんよりとした空模様曇り


よって、

金曜日は大量の食材…しかも今週はお米も買わなきゃなんないのに、

リュックに傘を忍ばせて出勤せざるを得ないという…


( ̄∀ ̄;)


つーか、

袋麺や乾麺等々が大量にストックしてあるので、いざとなっても2~3週間は食い繋げる状況なのに、

一食材でしかないお米が無いというだけで…しかも、週末しか食べ無いというのに、気持ちがあたふたしてしまうのは、

やはり日本人だからなんでしょうかね?



そんなこんなの金曜日…我が家エリアは可燃ごみと空き瓶の収集日。


先月頃だったか、

引地橋のトライアルさんで“ニシンの切り込み”を買ってお酒の肴にしたんですが、

それの食べ残しがずっと冷蔵庫に鎮座してましてねあせる


さすがにもう食べられないし、

処分しなきゃ…と思いつつ時は流れあせる


ようやく昨夜、

ゴミとしてまとめる決意を固め、

処分したんですが、

だったらついでに…って冷蔵庫の中の、


  不良債権


の一斉捜索に着手しちゃいまして。


そしたら出てくる出てくるあせる


口を開けてから10年近く経ってる瓶詰めものが夥しい量であせる




中には、

封も切らずに10年ほど放置してしまった会津の辛味噌や、

カルディで買った“らっきょうのタルタルソース”等々まであせる


瓶詰めではないですが、

横須賀市・衣笠の青果店…土屋本店さんで購入した辛味噌などは、

冷蔵庫の中でフリーズドライ化してましたあせる


お陰で、

普段の平日は遅くとも22時台には寝てるのに、

23時過ぎに寝る事になりましたあせる


その他、

瓶詰め以外にも激しく日切れした食材が大量に出てきてしまい、

本当にあってはならない事ですが、

食べ物をゴミとして処分させて頂きましたあせる


m(;∇;)m


もうこれからは、

美味しそうな物でも、


  適量


だけ買う事を人生の命題と致しますアセアセ


(人д`*)