火曜日の鶴見川キラキラ


昨日・夕方のゲリラ豪雨の跡が残ってますね♪


昨日のゲリラ豪雨、

弊社はそもそもの工場に、

無許可で建て増しした違法建築なので、

その継ぎ目部分の雨樋が脆弱なんですね。


なもんで、

少し強めの雨が降ると、

てきめんポタポタと雨漏りするんですが、

昨日のゲリラ豪雨はハンパ無かった様で、

まるでコントの様な雨漏りが発生しましてねw


まさか令和の時代に、

あんな滝の様な雨漏りに出くわすとは🤣


よって、

今朝はその雨漏りを受けたポリ箱の撤去&天日干しからのスタートになりますかね♪


さて。


昨年のコロナ罹患…昇給見込んで大人買いしたら昇給が無かった的に、

コロナでの激やせを見込んでタガを外して飲み食いした結果、7㎏の激太りしたまま臨んだ健康診断。


メタボだそうでしてあせる


その後も、

次回の健康診断まで1年あるから…と、

呑気に構えてたものの、

さすがにそろそろ始動しなきゃあせる


で、GW明けからガチモードに切り替え、

だいぶ腹回りもコロナ前に近づいて来た矢先に、

弊社が加入している健保組合から、






メタボ指導を無料で受けませんか?の書類が届きましてねあせる


( ̄∀ ̄;)


ま、言うてもそこは、


  健保組合のプール金という、


  準・公金をチューチューする為の、


  組合理事等々が天下りした会社に


  仕事を割り振って甘い汁を吸う


その為にメタボのあんたの名前貸しなさい…みたいな話ですよね♪


どーせ、

今の時代、ネット見りゃサルでもわかる様な、


 ・成人男子は1日2400キロカロリー

 ・1日、○○○○歩以上歩きましょう

 ・塩分は控えましょう

 ・寝る2時間前まで夕食摂りましょう


とかの屁みたいな話するだけでしょ?


(σ ̄ー ̄)σ


と、鼻で笑いながらパンフレットをめくってたら…




ま、世の中、

持ちつ持たれつ…って部分もあるのかなとあせる


(((^^;)


そんな揺れる想いを抱きつつ、

帰宅したら…




藤沢市から風疹の抗体検査&予防接種のクーポンが届いてました♪


基本、予防接種なんてもんに興味は無いんですが、

22~3歳の時に罹患した風疹、

きちんと抗体が残ってるのか気になるので、

そこは検査だけはしておこうかと♪


抗体あれば安心だし、

無ければ妊婦さんへの配慮とかに重々配慮しなきゃなんないワケだし、

そこら辺の見極めと、

大手を振って半休取って、

検査のあと平日の昼飲みに行けるキラキラ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなこんなで、

色々と健康志向な今週です😁




今週も引き続き切り干し大根と煮たむね肉と、

日曜日のマリネの残りにトマトを足したサラダの通しメシになります♪