水曜日の鶴見川キラキラ


曇りっぽく見えますが…



頭上は青空が覗いてます♪


【速報】





紫陽花が色づき始めました!!


【速報2】


野良枇杷の実も色づき始めました!!




そんなこんなの水曜日。


今週の通しメシから…




継ぎ足し3週目のむね肉&大豆…日切れのデミソースもブラックオリーブも使い切れたので、

このスタイルは今週で終了し、

来週から新たなスタイルのむね肉になります♪


そんな通しメシの添え物…



サラダ寒天♪


前回作った時の食材がまだ残ってたので、

ほんじゃもう一回だけ作っとくかな?と。


ついては、

初回はビビりながらで、

あまり攻め込めなかった寒天の甘味…


元同僚の秋田民によると、

ほんっとにクソ甘いそうな😁


ならば本格的秋田仕様のサラダ寒天にしよう!!と…ただ、砂糖ドバドバはカロリーが怖いので、

パルスイート買って来て甘々に仕上げた寒天と、

マヨ多めのメリハリ利きすぎのバージョンで作ってみたら…いや、ヤバいわこれラブラブ


こんなのを秋田民は食べてたのねラブラブ


これまでの人生…師匠の職場を飛び出す原因になった陰湿な嫌がらせを仕掛けて来た元工場長のK氏や、

前職で箸にも棒にも掛からん管理能力で更迭されたのを逆恨みして、

後任に就いた自分の足を引っ張り続けたI氏、

同じく前職で、


 「パソコン使えるからってエラそうにすんなムカムカ


って意味不明なキレ方して殴り掛かって来たS氏等々、

これまで敵対&反目する事でしか交われ無かった秋田民に対して、

初めて尊敬の念を抱きましたキラキラ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これから暑い季節がやって来るので、

恐らくもう我が家の定番メニュー入りになると思うので、

この夏はかなりの頻度でブログに登場する様に思います♪


( v^-゜)♪






  “いけず女将の菖蒲打ち”


Tシャツ、届きましたwww