旅3日目の朝…洗顔その他でトイレに行った帰り、

ふと大型車の駐車エリアを眺めると、

トイレに近いからか、

普通車が我が物顔で駐車してるんですが、

やはりトヨタのハイエース率が高いですね…


身仕度を整え、






会津で買って来た饅頭の天ぷらで小腹を満たし…



道の駅のマスコットちゃんに別れを告げ、

道の駅を後に。












   BRT(Bus Rapid Transit)


を初めて生で見ました!!


折しも、

タイミングよく上下線の便がやって来て、



行き合うシーンも見られました♪


そこからさらに北上…



震災前は海側から、


  線路→道の駅→国道


だったのが、


  国道→道の駅→線路


にレイアウトが変わり、

広くきれいな道の駅に生まれ変わってました♪





そして、







鉄とラグビーの街・釜石♪


この街でのお目当ては…








名物・釜石ラーメンラブラブ


スープはスガキヤのラーメンに近い感じの鰹だしの香る醤油味♪


出勤前の朝ラーには最適かもラブラブ


そこからまたまた北上…




道の駅・のだ♪


ここでのお目当てが…



だったのに…



  売・り・切・れ


_| ̄|○

やむなく似たような餅菓子を買って、
道の駅をあとにし、




さらにさらに北上♪


ローカルスーパーのユニバースさんで諸々を買い込んで…















種差海岸の駐車場にて絶景メシ♪


そこからもうしばらく走って、











やはりオジサンはおられませんでした。


さ、ここで。


本日は火曜日…前々から再訪を目論んでたラーメン屋さん、



確認したら定休日あせる


( ;`Д´)


しかも、外れドラフト1位に予定してた“まる井”さんも定休日あせる


やむなく、

本日の最終目的地を青森駅と決め、

青森駅界隈で開いてるラーメン屋さんを探し…










なんとかありつけた…そんな3日目の旅でした♪