火曜日…まだ降りだす前の鶴見川曇り


この時期の横浜線、

卒業から次のステップまでの間に旅行でも行く人だとか、

すでに4月からの新生活が前倒しされてる方々とか、

毎日、混雑具合が読めませんあせる


今朝はかなりの混雑具合で、

菊名駅からの乗車組…普段は全員着席出来るのに、

数名が席にあぶれて新横浜まで空席待ち状態でした。


いかんせん、

いつもは一席飛ばしで座れる始発駅の東神奈川で既に隙間に入り込みましたからねあせる


むしろ、

4月になってからの方が、

案外、落ち着いた混み具合になるのかも知れませんね♪


そうそう、

4月から…といえば、

新年度カレンダーを作成してる専務のパソコンが、

先だっての雪の日の倒木による停電で壊れちゃったせいで、

なかなか配布されなかったんですが、

ようやくその全貌が明らかになりました♪


年間トータルで休日が2日も増えましたキラキラ


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


しかも、

予想通りGWは⑼連休、

お盆休みは8連休、

年末年始も9連休、

その他3連休が6回もラブラブ


つくづく、

良い会社さんと御縁が繋がったと感謝の気持ちで一杯になります♪


(*´∀`*)


ずっとワーカホリック的に働いてきて、

ある程度の年齢になった途端、

潤沢に休みの取れる環境…その休みを満喫する為の原資も、ある程度は稼げるという♪


ほんっと幸せ過ぎて怖いですあせる


(((^^;)


そんなこんなの火曜日♪


昨日は街歩き用のシールドサングラスで出勤したんですが、

もうひとつのシールドサングラスが、

4種類のレンズに交換出来るタイプだったのを思い出して、

ミラーっぽい濃い目のレンズから、

薄め明るめのレンズに交換して、

今朝から使ってみました♪






この黄色いレンズ、

裸眼より街が明るく見えるのが不思議です♪






このくらいの違い…写真ではイマイチ伝わりませんかねあせる


とりあえず、

こちらを出勤用にして、

帰宅時…夜は透明のヤツを装着して、

目から入る厄介な花粉に対処して行く所存であります。


("`д´)ゞ




今週の通しメシ…またチゲ風に野菜を煮て、茹でたむね肉にトッピングして頂いてます。