水曜日の鶴見川傘


昨夜からの長雨の割りに、

意外と水量は少ないんですね♪


そんな水曜日の出勤タイム…京浜東北線&横浜線のドア上のモニターから流れてた啓発動画。



ほんっと、

ドキュメントなんかで見る救急医とかの暮らしぶり見てると、

感謝と尊敬の念しか無いですよねキラキラ


そんな世相に接するにつけ、

返すがえすも、


 「風邪くらいで医者に行くバカがおるかw


という躾をしてくれたエキセントリックな父親に感謝ですよねw


( *´艸`)


その考え方があったからこそ、

ここ何年かのコロナ騒動に騙される事も無く過ごせたんだと思いますしね♪


振り返ってみると、

DVであるとか児童虐待、

他者へのパラサイト等々、

のちの日本で流行するものを、

すべて先駆者的にこなして来てた父親www


生まれてくるのが早すぎた?


(ノ∀`)σ


そうそう!


通勤電車…といえば、

昨日の帰宅時間@横浜駅・東海道線下りホーム。


対面の上りホームにベビーカートに乗ったお子さんを連れたママさん。




強迫神経症の自分としては、

ベビーカートを線路に向けないで欲しいなぁあせるとか思ってたら、




あ、ちゃんと前輪は横向きしてらっしゃるのね!!


娘が小さい頃は、

もっぱら車移動ばかりだったので、

ベビーカートで電車に乗った事が無いので不勉強なんですが、

これってママさん達の間では常識なんでしょうかね?


少し、


  (おぉ!!)


ってなりました♪


(*´∀`*)


そんなこんなの雨の水曜日、

通勤コーデは…




歩き旅用の混紡パンツに、




これまた歩き旅用の裏起毛ウインドブレーカー♪


ぶっちゃけ、

冬用の多少の雨を弾ける上着は3枚しか持って無いので、

昨日&今日でそのうち2枚を着ちゃったので、

今週はあと1枚…雨日が2回あったら、

屈辱の、


 “同じ服を週に2回着る”


状態になってしまいますあせる


さぁ、どうなる今週!!




今週の通しメシ…大根サラダを用意するのが面倒だったので、

土曜日に作った激辛肉ニラ豆腐の余った具材をトッピングしたら、

めっちゃ美味しかったので、

今週はこのスタイルで行きます♪