木曜日の鶴見川…タテ型キラキラ


明日の夜から車泊旅に出る予定なので、

昨夜のうちに布団だけでも積み込んでおこうと車のカギを開けようとしたら、

車のバッテリーの前に、

キーレスエントリーの電池が切れてましたあせる


( ̄∀ ̄;)




スペアの方も反応しなくて、

とりあえず電池の型式を確認しようと本体をこじってたら、

片方のは接触不良だったようで、

反応する様になったんですが、

もう片方は電池交換しますあせる


さて。


今回は車中泊の旅ですが、

もうひと月もしたら、

また苦行・青春18きっぷのシーズン…


なんやかんや言いつつも、

結局は参戦するんだと思いますあせる


そうなると、

この3月のダイヤ改正から施行される普通車グリーン料金の値上げあせる


これまでの倍の金額に跳ね上がる例のアレですあせる




ぶっちゃけ、

ガチな鉄ではないので、

列車で飲み食い出来なきゃ、

青春18の意味がない派。


そうなると、

グリーン車以外の選択肢はなく…


で。


だったら、

JREポイントをガンガン貯めて、

それで乗っちゃおうよ!!と。


今でも定期券の購入などで貯めてはいるものの、

もっと効率的にポイントを貯めるべく、

JREカードを作ってみよっかな?と。


ただ、

生来の無精者なので、

やれ免許証のコピーだの、

源泉徴収票のコピーだのを郵送したりとか、

そんなような諸手続きを思うと、


 (そこまでやる必要あるかアセアセ)


とかの自問自答が始まってしまいますあせる


なるべく安くグリーン車に乗る楽しみと、

諸手続きを完遂する煩わしさ、

はたしてどちらが勝るのか?


とりあえずの期限…現在の通勤定期(半年分)が3月の半ばに切れるので、

その継続時期から逆算して、

カードを申し込んだ場合の発行まで日数を加味すると、

この1~2週間といったところでしょうかね?


さぁ、どーする、あぱっちwww


(σ゚∀゚)σ






久し振りに朝焼けを見たような気がしますキラキラ