週末…金曜日の鶴見川雲


夕方の様な薄暗さあせる




ま、でも、

予報では小雨だったのが、

夜半に降った雨も一段落した感じで、

傘をリュックから取り出す事もなく、

ホッとひと安心な出勤模様です♪



そんなこんなの金曜日、

昨夜、寝ようと横になった瞬間、

ふっと目が回る感覚…いつもの風邪の初期症状で出てくるアレみたいなヤツあせる


夜中にトイレに起きた時も、

まだ少しグルグルしてて、

朝起きた時も平行線だったので、

朝からパブロン飲んで出勤しました。


なんとか沈静化して貰いたいもんですあせる


ほんっと、

これから年末年始にかけては、

1年で一番、体調に留意すべき時期!!


過去に3年連続で、

仕事終わりの打ち上げから風邪ひいて、

正月の休みに寝込むという大失態を演じた事例がありますので、

とにもかくにも健康だけは…


(人д`*)


健康…といえば、

先だっての健康診断の結果…胃部エックス線検査の診断結果に、


 慢性胃炎


と記載されてしまいましてあせる


いや、わかってたのよあせる


本人にちゃんと自覚症状あったもんあせる


ついでに原因もわかってるもんあせる


日曜日の昼酒ですよあせる


そもそも、

何で昼間…時には朝から飲んでるか?

とにかく、

何か食べて飲んでる時間が幸せだから、

休みで予定の無い時は、

起きてる間は常に何か食べて飲んでましてねあせる


それでも、

翌日からの平日に備えて、

夜7時までには全ての飲食を終わらせるのがマイルールなんで、

ケツが決まってる以上、

その“幸せな時間”をより長く満喫するには、

スタート時間を早めるのが手っ取り早いじゃないですか?


(σ ̄ー ̄)σ


ってんで、

そんな週末ばっか過ごしたこの夏。


ブログにも何度か書きましたが、

月曜日の膨満感がハンパなくてあせる


さすがにこれじゃ胃をやられるぞ…なんて思ってたら、案の定ですよあせる


で。


来年の抱負として、

週末のお疲れチャンを含めて、

日曜日の昼酒も、

次から次と料理を用意しながら飲むのを控えようとあせる


最初に用意した料理が終わった時点で、

飲むのも終えて…飲み続け&食べ続けを自重する事を目標に、体調管理していこうと思いましたあせる


とりあえずの試金石は今夜…


〆のラーメンに2玉とか、

絶対にやりませんあせる






覚悟を決めた金曜日の朝ですキラキラ




以前、ちょいちょいアオサギくんがやって来てた職場近くのビオトープ的な水路に、

最近はコサギがやって来てますラブラブ