雨の火曜日…鶴見川傘


朝の通勤時間帯にまとまった雨が降るのって、ほんと久し振りな気がします。


よって、

今朝はきちんと…




ゴアテックスの上っ張りに、

レインシューズと裾カバーの装備で出社♪


(`・ω・´)ゞ


新横浜駅に停車した際、

ホームの屋根を叩く雨音が凄かったので、

ある程度覚悟を決めて職場最寄り駅に降り立ったんですが、

一転、パラパラと小雨程度に雨足も落ち着いて…しかも、冬にしては暖かい朝で、

傘を持つ手がかじかむ事も無く♪


で、職場に入ったら、

また工場の屋根を激しく叩く雨音…持ってますよね?


(^_^)v


最寄り駅といえば…




退社時間を直撃ッスよあせる


Twitterで検索したら、


 “スーツ姿の男性”


ですと。


御家族もおっただろうに…


何してんのよあせる


自分のブログも読み返してみましたけど、

月曜日って人身事故多くないですか?


(σ ̄ー ̄)σ


何度も言いますが、

駅のホームはあの世行きのプラットホームではありませんから!!


(*`Д´)ノ!!!


この人身事故で、

相鉄回りの振替輸送で帰宅するつもりが、

横浜駅で下り東海道線の接近メロディが聞こえたので、

東海道線ホームに回り込むと、

下り線は運転再開したらしく、




ガラガラの国府津行きに乗れました♪


( v^-゜)♪


ただ…




 「前を行く電車が詰まっており…」


との事で、

戸塚にて20分ほど抑止。


結果的に、

相鉄で振替えたのと変わらない時間になってしまったんですけど、

大和駅方面まであくせく乗り換えてウロチョロするより、

空いてる電車の中でボケーッとスマホ眺めてる方が体も楽でしたし、

ま、こっちが正解だったと思います♪


さて。


今週末の予定ですが。




先週はA予想で降水確率60%の雨予報だったのが、

降水確率40%の晴れ予報ですとあせる


冬にしては珍しい、

不安定な予報ですよねあせる


でも、

もういちいち予報に合わせて予定を組み替えるのも面倒なので、

土曜日は予定通りに正月準備特大号で行くつもりです♪




今週も変わり映えせずw