冷蔵庫に金麦をスタンバイさせて、

勝手に氷の水タンクを満タンにして、

炊飯器にお米と押し麦入れてタイマーセットして出て来た金曜日・鶴見川雲



傘差す必要の無いレベルの粒が、

ぽつぽつと落ちて来てる通勤路…




紅白のヒガンバナと、




野良柿が色づいて来てます♪


さて。


ようやくの…っつっても、

今週は4日しか働いてないですがあせる


ヘ(_ _ヘ)☆\(^^;)


それでも週末はステキな気分になります♪


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先々週、通しメシに買ってた大量の絹揚げをおでん風に煮て、

結果的に、

そこに練り物と卵をぶっ込んで、

普通におでんにしちゃったヤツも、

ようやく昨日で完食出来ました。


m(_ _)m



で。


途中、おでんといえば?

で、ジャガイモも追加投入しようと買って来たものの、

そこまで行っちゃうと、

なかなかおでんが終わらないので、

急遽、投入を断念したんですが、

さて、その余ったジャガイモどうします?


で。


今夜は何年か振りに、

肉じゃがでも作ろうかと思ってます。


肉じゃが…っていうと、

肉を何にするか問題…ってのがありますが、

自分は絶対に牛肉派ですね♪


ま、別に豚でも鶏でもいいんですけど、

鯨肉だけはゴメンナサイあせる


子供の頃、

エキセントリックな父親が鯨肉が好きすぎて、

肉じゃがにまで鯨肉使ってて、

その肉じゃがで当たった事があって、

2度と食べたくない食べ物ベストテンに入ってるんですねあせる


そんなこんなで、

今夜は数多あるキャリーオーバーしちゃったお総菜たちと、

肉じゃがを頂きながらのお疲れチャン生ビールになると思いますが、

ここでもまた、

少量で満腹になるようであれば、

これは本物かも知れませんよね?


(σ ̄ー ̄)σ


あと、大納言も煮ないとラブラブ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*: